渋谷ルネッサンス

業務内容について

就活支援キャリアプランナー
 ファッション業界を目指す大学生、専門学校生を中心とした就活
 支援。 業界・職業理解、自己理解、履歴書・エントリーシート作成
 指導、面接指導からメンタルケアまでトータルにサポートします。
経営トップを対象としたエグゼクティブカウンセリング
 愚痴も悩みも不安もなかなか口にできない経営者は大勢います。 
 そんな方でも胸の内を吐き出すことで、気づいたり、見えてきたり、
 解決したり、気持ちも楽になるものです。 守秘義務は絶
対です。
研修講師&カウンセリング(人材開発)
 ファッション流通小売業やアパレルメーカーでの社員教育、店長教
 育、販売スタッフ教育等。 スタッフカウンセリングやコーチングでモ
 チベーション開発も行います。
コンサルティング
 
流通小売業の経営コンサルティングやES(従業員満足)の推進。
 ファッションビジネスに伴う、CS(顧客満足)の推進やSP、PRの
 企画。
学校講師
 大学・短大、専門学校において、ファッションビジネス、ファッション
 時事、SHOP経営、マーケティング、販売ロールプレイング、検定
 対策など現職で指導中。


学生諸君、こんなことで悩んでいませんか? 内定取るまで就活がんばろう!

何から始めて良いかわからない。自己PRが書けない。やりたいことが見つからない。どんな仕事かわからない。履歴書に何を書けばよいのか?好きなブランドがない。エントリーシートどうするの?どうしても正社員がいい。うつになりそう。プレスをやりたい。面接で緊張しちゃう。バイヤーになりたい。自分に自信がない。ブランド立ち上げたい。落ちたらみっともないし。自分の店持ちたい。SPIが苦手。インターン行った方がいい?自分の強みって何?会社訪問の服装は?残業のない会社がいい。ノルマってあるの?書類が通らない。グループディスカッションって、何やるの?自分の長所がない。志望動機が書けない。販売やりたくない。絶対○○○○○ブランドじゃなきゃ嫌だ。自己理解ができていない。いつも最終面接で落ちる。嫌いなブランドに配属されたらどうしよう。アルバイトからでよくない?。もっとカッコいいブランドがいい。企画がやりたい。グループワークって何?内定貰ったけど悩んでる。

現場で、こんなことで悩んでいませんか? 社長も店長も・・・

売上低迷。バイトがすぐ辞める。在庫が多い。店長がエコ贔屓する。営業方針がコロコロかわる。お客様のクレームが多い。残業が多い。商品が粗悪。チームワークが悪い。上司の言行不一致。遅刻が多い。販促=バーゲン。スタッフのモチベーションが低い。売り場が汚い。レジ金が合わない。忙しい時間に本部から電話がかかる。HPの更新が遅い。VMDが個人まかせ。シフトがすぐ変更になる。万引きが多い。店長が接客しない。商品の勉強をしない。社販の支払いがきつい。売上意識が低い。コーディネートがしづらい。経費削減の連呼。お客がわがまま。ルールを無視。暗い。給料が安い。ギリギリまでシフトが決まらない。店長が注意しない。笑顔がない。商品に愛情がない。現場をわかっていない。根性がない。本部の対応が遅い。サービス残業が多い。社長が店に来ない。言葉使いが悪い。仕事が遅い。報連相ができない。向上心がない。トップの考えが浸透しない。備品がすぐ壊れる。ストックルームがめちゃめちゃ。棚卸が合わない。作業ばかりしている。顧客管理ができていない。ES(従業員満足度)が低い。セクハラ、パワハラがある。販売計画、販促計画がない。アプローチしない。常に人が不足している。MDが悪い。最後までやり遂げない。アイディアがでない。昇進システムがない。商品ロスが多い。会社の状況を理解していない。情報収集力が足りない。すぐあきらめる。褒めない。楽しくない。休みが少ない。商品知識がない。コスト意識が低い。
問題解決志向型
 事前に入念な取材をさせていただきます。 原因や問題点に焦点を当て、それを排除するのではなく、どうあるべきか、どうなりたいか、目指す姿を明確にして、そのための目標設定や手段をじっくり考え、一緒に取り組んでいきます。




.